THE BALLAD OF JOHN AND YOKO


劇団俳優座 佐藤あかりのブログです
by あかりんご

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

それができたらね

今回のスペース・ターミナル・ケア


略して


スターナル


の演出、栗山民也さんは


ちょー、一流の演出家です。



稽古場でのだめだしは


わたくしには


魔法の言葉



に聞こえます。



めちゃ納得。


すごく面白い。





でもね、でもね、


やっぱむずかしいいいいい



よね。



いっぽいっぽ



前に進むしかない



よね。




およね。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-18 01:05 | スペースターミナルケアごと

MRI

みなさんMRIしたことありますか?



わたくしほんじつ初体験してまいりました!



なにがすごいって音がすごいの。



かしゃんかしゃんかしゃん



って規則的な音がずーーーーーっとしてて、


ときどき





ぶびーーーーーーー



びびびびびびーー



ががががががーーーー


ぶびーーーーーーーー




って音が半音下がったりあがったりしてんの。




大音量ですよ。




ロックンロールサミットのときのギターウルフぐらいの。







一応対策として巨大なヘッドホンみたいなのつけられてるんだけど



意味ないと思います。




そんで15分ほどじっとしてなきゃいけないの。



腹式呼吸するとお腹が動いちゃうから気をつけてくださいって。




わたくし




舞台女優よ




腹式じゃない呼吸なんてできないわ。





って思いましたが、なんとか乗り切りました。





ちなみに体調は悪くないのでご心配なさらないでくださいませね!
[PR]
by sugarakari | 2008-09-16 12:24 | わたくしごと

中秋の名月

ほんじつは







中秋の名月







ってテレビでいってるから



お外に見に行ったら



曇ってて見えませんでした。



しかも雨降ってきたあ。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-14 21:01 | わたくしごと

びうち

ほんじつは


お稽古の前に



びうち 


がありました。



びうちとは




美術打ち合わせ





のこと。




演出家・美術さん・照明さん・舞台監督の会議です。





このいろの・・・


ここはこの素材で・・・




と真剣な話し合いをするみなさんを



隠し撮り。b0142734_018814.jpg
[PR]
by sugarakari | 2008-09-13 00:18 | スペースターミナルケアごと

すごいショック

いま一生懸命かいた文章をけしてしまった!!


すごいショック。



なにを書いたかっていうと、




聖子田野さんが顔に汗かかないから女優である




という話と




カーチスにインドカレーをご馳走になったお話。





えー、ほんとに消えちゃったよおお。


なんでえ(T_T)



写真は手元しか写ってないとおもって油断している河内浩さん。b0142734_152531.jpg
[PR]
by sugarakari | 2008-09-12 01:06 | わたくしごと

炊きこみごはん

さいきんのわたくしのブーム

それは




炊きこみごはん





おきにいりは

ひじき・とりにく・にんじん・ごぼう・あぶらあげを

ぶっこんだやつ。




これで白い飯3杯は食べられます。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-10 21:47 | わたくしごと

ギャルの会

ほんじつは

お稽古お休み



なので昨夜は楽しいギャル飲みでした。




聖子さんおすすめの




北京ダック!!







メンバーは





永遠の聖ギャル聖子田野



俳優座ビューティー部門筆頭ギャル森尾舞



ギャル元締め小澤木の実



8頭身ギャル太田亜希



そしてお稽古を見学にいらしてた



加圧ギャル井上薫さん



で、カリスマ主婦ギャル佐藤あかり







もーー、くだらないけどおもしろいいいいっ



ってお話で大盛り上がり。





まりまりと食べまくってしまいました。





そしてなんと、お店を出たあとはみんなで





聖子田野さんのおうちに!!!






ワインのみのみ、なんと始発まで!!






きっと大迷惑であったろうにいやな顔ひとつせず



くつろぎのひとときをあたえてくださった聖子さんに




大感謝です。





いやー、おもいっきり遊んだので



また明日からがんばろっと。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-09 19:40 | スペースターミナルケアごと

あらだち!

ほんじつは


あらだち!


はじまりましたよおおお。


立ち稽古。



あらだちとはそのまま、荒く立つことです。



今の段階ではわけあって、まだきっちりとはきめられないので。

そのわけはここではいうまい。





でもねでもね



けっこう細かくだめでてましたぜ、栗山さん!



あれ?こんなにこまかくやるんじゃないんだ今日は。

っていいながら。



すきなのね。うふ。



わたくしもきらいじゃないわ。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-07 21:01 | スペースターミナルケアごと

ヒルズでチィー

ほんじつは


お稽古の後


スペースターミナルケアで


中島 恵美 医師役





聖子田野さんと



ヒルズでお茶とおケーキをいただきましたの。

うんまかった!!

聖子さんごちそうさまです。



聖子田野さんは以前「十二夜」という芝居でずーーと一緒で


可愛がっていただいてる先輩です。







わが座きっての



キャピ女優です。



キャピ女優とはキャピキャピしてる女優という意味です。



わたくしは聖子田野さんから


キャピ2代目を襲名しているのですが


やはり元祖にはかなわないのです。







今回の

スペースターミナルケア

訳して





スターナル(今わたくしが勝手に考えた)




では

お互いに




キャピ封印



ですね。という話でもりあがりました。

なぜなら

内容もさることながら

わたしたち、役の設定年齢が




アラフォー
[PR]
by sugarakari | 2008-09-06 21:20 | スペースターミナルケアごと

ホスピス

昨日は出演者と衣装の若生さんと

ホスピス

におじゃましてきました。


看護師さん、お医者さんの貴重なお話を伺い

お部屋やお庭をみせていただきました。


ありがとうございました。
[PR]
by sugarakari | 2008-09-05 12:06 | スペースターミナルケアごと


以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧