THE BALLAD OF JOHN AND YOKO


劇団俳優座 佐藤あかりのブログです
by あかりんご
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はむちゃん

こんばんは!

本日は

東演の『ハムレット』観てきましたっ!


初演、再演と観たい観たいと思いながら予定があわず、やっとこ本日観ることができました。


なんとなく寺山修司さんとこのお芝居を思いだしました。



わたしは今年、華のん企画子供のためのシェークスピアの『ハムレット』に出演させていただくので、これまた非常に興味深く拝見いたしました。

子供のための〜は10年前の『ハムレット』以来でその時はオフィーリアをやっちゃいました。


どすこいな感じで。



さて、今回はなに役かしら。

楽しみです。


あれ?
自分の宣伝になっちゃった(≧∇≦)



宣伝ついでに


今日のハムレットでお隣に座っていたご婦人二人、折り込みに入っていた
『七人の墓友』
のチラシを観て、これおもしろそうだから観にいくのよってお話していたのです!


うそみたいだけどほんとだよっ!



私、これ出るんですっ


て話しかけた方がよかったかなあ。


でもって、



【ぼゆう】じゃなくて【はかとも】って読むんですっ


てお伝えしたほうがよかったかなあ。

ご婦人たち、ずっと

ぼゆう

っておしゃってたの。


でも


ぼゆうって響き、



なんかいいですね。
[PR]
# by sugarakari | 2014-03-06 22:24

理想の夫

本日は


劇団の研究生2・3年生の発表会


オスカー・ワイルド作


『理想の夫』


を観て参りました。



明日もあるから内容にはふれませんが




お衣装が



豪華絢爛!



俳優座衣装部の底力をみたおもいです。




それだけでも一見の価値ありです



もちろん、芝居も楽しかったですよ!



みんなどんどん大人になりますね。

あ、おばちゃんみたいなこといっちゃった。



早く一緒に芝居したいです。
[PR]
# by sugarakari | 2014-02-22 21:19

宣伝会議

こんにちは!


ほんじつは雪やこんこんのなか


劇団俳優座創立70周年記念公演第2弾

鈴木聡 作
佐藤徹也 演出

『七人の墓友』

の宣伝会議に劇団まで行って参りました!


しちにんのはかとも

と読みます。

ななにんのぼゆう

ではありません。


出演者、制作と一緒に無い知恵を振り絞り、どうしたらみなさんに観にきていただけるか、興味を持っていただけるかを話し合ってまいりました。



鈴木聡さんの作品はなんといっても、笑って泣ける!!
まさしく、私がやりたい、そして観たい芝居です。
そして、佐藤徹也さんの演出!
妥協のない、そして常にもっとおもしろく、もっとステキなことを次々と提示し、また要求してくるエキサイティングお稽古!

このワクワクをどのようにみなさんにお伝えできるのか。



さてさて、どんなことがおきるのか。


たのしみです!


http://www.haiyuza.net/
[PR]
# by sugarakari | 2014-02-14 15:52

クスコ

本日は

我が座の研究生の発表会

斎藤憐 作
森一 演出の

『クスコ』を観て参りました。


クスコ

すごい女性ですね。
何考えてるんでしょうか。
魅力的過ぎですね。
ああいうダイナミックな変化が訪れる女性、演じてみたい役だと思いました。


みんな楽しそうで、観ていて元気がでました。


そして、いつも我が座を応援してくれているWおねえさまにも客席でお会いしました。


あかりさん、この間の声のオーディション、どうでした?


嗚呼!気にしてくださっているんですね。
ありがたいです。


マネージャーに確認しましたところ、春位には結果がでるのではとのこと。



だめでもなんでも、結果が出次第ご報告させていただきます!



明日は雪だそうですね。


明日という日も素敵な思い出になりますように。
[PR]
# by sugarakari | 2014-02-07 21:01

節分

昨日は節分でしたね


東北東をむいて丸ごと恵方巻きたべたし


鬼は外っ

福は内っ


って豆もまきました


夜は久しぶりにお酒をぬきました





みんなみんな



しあわせでありますように
[PR]
# by sugarakari | 2014-02-04 08:43


以前の記事
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧